最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

検索


Powered by

2006年3月13日

家を建てる/着工/外構工事/

外構工事6

今日は、仕事を早く終わらせ、ついつい現場に・・・
携帯電話で撮影です。(17:30頃)

門扉までのアプローチ部分
ですが、下地(砕石)の準備が
整っているようです。
ここまでが、タイルです。
フェンスの支柱も、このように出来ております。
左)インターホン・門灯用のCD管も、準備中です。
右)CD管は、門扉まで地中を這います。
  2本と云う事は、インターホン×2を1本のCD管にまとめる?
  だとすると、ターミナルから地面までの処理が、楽しみです。
左)写真上部の広くなっている部分から、駐車スペースです。
右)駐車スペースのコンクリは、インターロッキングでアクセントです。
  よく見ると「ピンク?」系4色です。

外構工事は、少しずつ確実に進んでいるようです。
しばらく天候が安定するように、願います・・・
                            by e-river.

コメント

こんにちは。
引渡しまで、わずかですね!
外構工事は旭化成さんのようですね。
外構が終わると、今よりグッと、お家が引き立ちますよ(*゚ー゚*)楽しみですね。
私も気になりました、玄関の細窓!明り取りになっていいですね~。
(我が家の玄関は昼間でもライト付けます・・・出来て気づいた事でした(^_^;) )

>moca さん。
コメントありがとうございます。
引渡し5日前になりました。
18日に施主チェックとやらをやりまして、
来週には、引渡しです。
昨日、引渡しの資料が届き、最終的な精算書が入っておりました。

外構工事!ヘーベルに頼みました。アンテナ工事も頼んでしまいました。
昨日の封書で、アンテナ工事は完了のようです。
次回の日記で、紹介できそうです。
”今よりグッと、お家が引き立っ”ているのを楽しみにさせて頂きます。(笑)
玄関は、両サイドガラスのものがよかったのですが、高価で、諦めました。
moca さんの言うとおり、住んでみて気づくこと、たくさん在りそうですね。
私どもは、4月下旬頃の引越しになりそうなので、ちょっとドキドキです。

今後とも、よろしくお願いいたします。ヘーベルの先輩!(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)