最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

検索


Powered by

2006年3月12日

家を建てる/着工/器具付け/

器具付け4

前記同日、【外構工事】の続き【器具付け他】です。

「鳥」です。
玄関窓の網戸ごし。
左)電動シャッターは、とても快適です。
右)階段室のコーナー照明も、なかなかいい感じです。
情報分電盤
左)情報分電盤直下のコンセントは、部品待ちのようです。
  ここから、光が出て、終端装置やルータを経由して、
  再び情報分電盤へ戻ります。(情報コンセント経由)
右)灰色が電話・青色がLAN・黒色がBS/UVです。
  分配は6箇所を越える為、2分配器×1、6分配器×2です。
  下流は、1階も含めると、6分配器×3なので
  ブースター直下の分配器は3分配の方がよさそうです。
情報コンセント
左)オーディオ周辺のコンセントですが、
  まだ部品が揃っていないようです。
  スピーカーターミナルも、いい感じです。
右)タイマースイッチです。隣はセンサーSWの予定。
  特注品は、納期に時間がかかるようです。
トイレ洗面
左)おかしかった壁紙も、直っております。
右)カワジュンのミラー/ガラスシェルフも取付けOKです。
カーテン
左)遮光カーテンは開口枠外、レースは開口枠内に。
  エアコン・カーテン・換気システム3点セットです。
右)白のカーテンボックスとカーテン。
玄関ドア
左)玄関ドア。Cタイプ「サビネズ」ってやつです。
右)この玄関ドアは、採光性能が高く、内側も明るいです。
  ※「ストロボ無し」で撮影です。

「引渡し」9日前です。
今のところ、問題点は無さそうです。
いい職人さん達に恵まれ、とても感謝しております。
現在、ヘーベルにアンテナ工事の見積りをお願いしております。
                            by e-river.

コメント

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  
洗面所の壁紙がかわいいですね。
奥様のご趣味ですか?
ローラアシュレイって感じ~:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

こんにちは!

玄関ドア横の窓、何気におしゃれですね!
そういう方法もあったとは思いつきもしませんでした(^^;)
階段の所も明るいし♪

我が家を見れば見るほど、、普通すぎるくらい普通です(笑)

>kako さん。
コメントありがとうございます。
『ローラアシュレイ』私は存じません出した。(勉強不足)
早速、調べましたところ、とてもオシャレな物達ですね!
女の子(kako さん)好みっ、てな感じです。(笑)
実は、妻の好みは「紫むらさき!」なのです。
あえて2回続ける(紫を)のは、妻の口癖です。
『キッチンもお風呂もトイレも紫むらさきがいいっ!』っと。
残念ながら、紫のアイテムは上記機器には、皆無でした。
トイレの壁紙が見つかった時(IAさん提案)大騒ぎでした。
仕方がないので、何となくピンクセレクトになっておりますっ。
そのため、みんな「ピンクぴんく」です。(笑)
kako さん宅の着工、楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

>konoha さん。
コメントありがとうございます。

 >玄関ドア横の窓、何気におしゃれですね!

本当は、両サイドガラスのがよかったのですが、お値段の関係で見送りです(涙)
が、下駄箱の横にもデカイ窓をつけまして、何とか明るい玄関を演出しました。(トホホ)
ところで、
クロスの下地材「ビックワン」初めて見ました。
水を入れて攪拌するんですね!(勉強になりますっ!)
早く、konoha さん宅の全景が見てみたいですっ。

PS.今日、職場関係者のお見舞い(病院)に行ってまいりました。
  茅ヶ崎の病院です。もしかしたらkonoha さん宅の近くも通ったかも です。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)