最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

検索


Powered by

2005年5月21日

家を建てる/はじまり/

ヘーベルハウスで家を建て

ヘーベルハウスで家を建てることとなりました。
地震に強いらしい。
ハイパーフレームという粘性の金属を組み込んだ特殊フレームが躯体に組み込まれ、
大空間と地震に対する制震性を実現しているとの事。
基礎をさらけ出したモデルルームと、ヘーベル板の性能が気に入りました。
5月上旬、モデルルームをいくつか見学して、だいたい決めました。
営業の長縄さんも、とてもいい人で、信頼できそうです。
本日、いくつかの図面をお持ちいただいて、より現実的に・・・
契約になれば、打合せの日々と、借金への旅が始まります。
これから、日記代わりにこのblogに書き込んでいきたいと思っております。