カテゴリー

カテゴリー:「その他」エントリー

検索


Powered by

 
 

カテゴリー:「その他」 アーカイブ

2009年6月14日

:その他 (その他/)

JEFF BECK BLOW BY BLOW

JEFF BECK 『BLOW BY BLOW』SACD UK 盤です。
初期のLPは、1976年頃手に入れた記憶があります。
このCDは2003年発売の物で、最近入手しました。

JEFF BECK/BLOW BY BLOW/SACD/UK
左)UK盤のSACD(スーパーオーディオCD)です。
  このSACDは、日本・アメリカ・イギリスの3種類あります。
右)SACD 6ch は、このUK盤とUS盤に収録されております。
左)2003年に発売された物です。
右)さっそく SACD 6ch で視聴です・・・
  基本は、当時のものと変わりませんが、リードギターの定位が、
  完全にサラウンド側に置かれております。リバーブ成分のみ
  LRに残されており、非常に変わった構成です。
  多くの部分で、オクターバーを使用していることが改めて発見できました。
  ファンとしては、大変興味深いCDです。
JEFF BECK/BLOW BY BLOW たち
結局、LP×2 CD×3 になってしまいました。
LP:1975 日本盤 は、日本語タイトルが「ギター殺人者の凱旋」です。
当時としては貴重な、楽譜入りです。
左)LP:1975 日本盤 / 1975 アメリカ盤
右)CD:1985頃 日本盤 / 2001 アメリカ盤 / 2003 UK[SACD] といった感じです。

AIR Blower 後半のリフ(Scatterbrain 導入)は、薄らとアナログのオクターバーが。
She's A Woman の後半リフは、一部オリジナルにはない感じのものが。
Constipated Duck のクラビは、ギター同様後方定位。
Cause We've Ended As Lovers サイドギターが一部なし。
など、いろいろな発見があり、1976年頃と同じ感動がよみがえります。
by e-river.

2007年3月 3日

:その他 (その他/)

出張2

スペインへ出張です。
南スペイン「アンダルシア地方」です。
昨年末から大変な忙しさで。。。
マドリッドから南に約100km。
ラ・マンチャ地方のコンスエグラ風車です。
早朝のカット。スタンドは、ホテル前から。
セビリア
スペイン広場とカテドラル(大聖堂)。
そして、地中海沿岸のマラガ近郊の白い村「ミハス」。

出張はひと段落ですが、気が付くともう3月。
1年点検と「住宅ローン控除」の手続きをしなければ。
by e-river.

2006年8月20日

:その他 (家に住む/インテリア/日曜大工/その他/)

サイドテーブル

簡単サイドテーブルの製作です。
しばらく更新しておりませんでしたが、6月に製作したものです。
左)6月に撮影した我が家のヌシ柿です。
右)現在は、こんなに育っております(2ヶ月ぶり)。
簡単サイドテーブル
左)6月の状態です。
  ここに、収まるサイドテーブルを製作してみます。
右)今回使用する板は、あまりいいものではないので、
  この様な、タッピングネジで組み立てます。
左)ベッド脇の部分は、曲線で仕上げます。
右)廃材を適当に切っていきます。
左)背板は、ベニヤ板に壁紙を貼ります。
右)こんな感じに組み立てます。
左)切断面は、市販の化粧テープで仕上げます。
右)とりあえず、こんな感じに。
  ベッドの引き出しもちゃんと開きます。
真冬と真夏
先日、仕事の関係で、「真冬の地」と「真夏の地」に。
ニュージーランド・クイーンズタウン
ハワイ・ノースショア

仕事の関係で、この2ヶ月ほとんど休み無く・・・
久々に、ヘーベルハウスでゆっくりとしております。
                           by e-river.

2006年6月10日

:その他 (その他/)

クロスオーバーイレブン

1980年ころ、「クロスオーバーイレブン」というFMの番組がありました。
オープニング・エンディングの曲がとても印象的で、
今回、レコードの整理中に出てきました。
グループ名は「アジムス」といい、確かブラジルのバンドです。
AZYMUTH
[ LIGHT AS A FEATHER ]
(1979)
アルバムの邦題は「ジャズカーニバル」といい、
A面4曲目に「FLY OVER THE HORIZON」が・・・
当時番組の、オープニング曲です。
番組では、曲の頭が、若干の「フェードイン」
で始まっていた様な記憶があります。
AZYMUTH
[ OUTUBRO ]
(1980)
アルバムの邦題は「ディア・プレリュード」といい、
B面1曲目に「OUTUBRO」が・・・
番組エンディングの曲で、「10月」とうい意味です。

片付けもそこそこに、ずっと聞いてしまいました。
今聞いても、十分新鮮です。
                           by e-river.

2006年1月27日

:その他 (その他/)

通勤路・・・

『いつも』 の通勤路・・・

決まった時間に、決まった場所で、すれ違う 『いつも』 の女性。

『いつも』 の駅のホーム・・・

決まった場所から、一緒に乗り込む 『いつも』 の男女。

会話も交わすことも無く。

会話を交わす理由も無く。

お互いが、何も知らない 『いつも』 の`常連` 同士。

自分と同じ位、あるいは自分以上に、

おおきな「人生と歴史」を背負っているのかな?

新居でも、きっと新たな 『いつも』 が・・・


         by "jeff beck" diamond dust を聞く、泥酔 e-river.

2006年1月 3日

:その他 (その他/)

ビー・バーム

正月最後の休みです。
建築現場は忘れ?パスタの店に妻と行きました。
特に、書くことも無いので・・・
大晦日は新月、今日は月齢3「上弦の月」です。(@現自宅)
京急上大岡の「ビー・バーム」というパスタの店に行きました。
よく行くお店です。
魚介のエスカルゴ風・マルゲリータ・
エビとホタテと木の子のオリーブオイルパスタなどなど。
フォンタナ・カンディダというイタリアの白ワイン。おいしいです!

PS トップページをリニューアルしました。»http://e-river.net/

次は、1/6-9に躯体の仕上げと、最終チェックがあるそうです。

2005年12月30日

:その他 (その他/)

今年最後?

2005年12月30日です。
今年、このマンション最後の夕日かな?
おおそうじも、ひと段落。
今日は、”建築現場”には行きませんでした。
今住んでいるマンションからの、夕日です。
今年最後の夕日かも?
おおそうじ中に、なんとなく撮影しました。