最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

検索


Powered by

2006年3月21日

家を建てる/着工/外構工事/

外構工事8

本日は、『引渡』の日となります。
外構工事も終了しておりますので、
【外構工事】【引渡】と記事を綴ってゆきます。

左)いつものカット、我家のヌシ「柿の木」です。
右)駐車スペースのコンクリート打ちも済み、
  養生も外されております。
  そして、躯体同様ピカピカに掃除されております。
左)門扉も取付け完了となっております。
  いわゆる『家』の誕生です。
右)外構工事の「施主検査」です。
  ポールやポストなどの使用方法を、丁寧に説明して頂き
  施主としての問題点を探します。(特に問題点なしです)
  新たな発見として、門扉の鍵もディンプルキーです。
左)玄関アプローチは、こんな感じで完成です。
  両サイドには、「さつき」を植えて頂いております。
右)駐車スペースのインターロッキングは、こんな感じです。
  玄関ポーチから公道まで、全てにワイヤーメッシュが
  埋め込まれているとの事です。
左)宅配ボックスも付けて頂きました。
右)4本に増えたCD管の処理は、門灯用の配線ボックスを
  四角のやつに変更する事で、解決しております。

いわゆる『家』ってやつが誕生しました。
昨年の初夏に契約、夏は打合せ、秋冬と建築工事、
そして、春の到来と共に、新しい「家」の誕生です。
ついに350日余りの「建築劇」に、幕が引かれました・・・
                           by e-river.

コメント

新居完成おめでとうございます☆
なんか私もうるうるしちゃってます~。

生活することで家に息を吹き込んでいくのですね。ドラマですよ涙

通信関係はおまかせください☆
うー楽しみ^^

>あきよ さん。
コメントありがとうございます。

物づくりで汗を流すのって、本当に素敵ですよね。
やはり、現場が一番です。
自分も一緒に、勝手に汗を流した気分でして、新居完成は感無量です。
その分、建築が終わってしまい、複雑な心境です。
うまく「息を吹き込んで」いけるかどうか、なんか自信がありません。
その分、インフラで色々と凝ってみたいと思っております。
あきよ さん!頼りにしております。
今後とも、よろしくお願い致します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)