最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

検索


Powered by

2006年3月19日

家を建てる/着工/外構工事/

外構工事7

「引渡し」を二日後に控え、
いわゆる『見学』は、本日が最後となります。
よい天気に恵まれました。

左)いつものカット、「春」です。
右)駐車スペースのコンクリート打ちも済み、
  アクセントのインターロッキングもこんな感じです。
  昨日の雨を受け、一部養生がされております。
昨日の、外構工事の様子です。
デザレートコット 200角タイルが、敷かれてゆきます。
門・門扉は、三協 マイリッシュ M1、
フェンスは、東洋エクステリア(株)プリレオR9型です。
左)近隣との境も、このように。
右)プリレオR9型フェンスも、なかなかいい感じです。
 
CD管が4本に増えております。確認したろころ、
インターホン用×2、門灯用×2 が門柱まで行っております。

最後の『見学』が終わりました。
着工から139日めです。
今日の午前中は、晴天でしたが、帰着後、日記を書いていると
みるみる曇り空に・・・
外構工事は、もう少しかかりそうですが、
いよいよ、この建築劇に幕が引かれようとしております。
                           by e-river.

コメント

梅のカット素敵です。
おうちがぼかしてて雰囲気がありますね。
もう引渡しなんですか?
よそのお宅は早く感じます。
いよいよですね~:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

現場見学ご苦労様でした!!

あ~ついに終わったんだわとシミジミ。。。

それにしても門扉カッコイイですね!
我が家は門をつけないので羨ましいです♪

>kako さん。
コメントありがとうございます。

現場見学が、寒い冬だったので、周りの「春」に、余計敏感になっております。
今、想えば、雪の降った日の断熱工事やガス工事、初氷の足場組立て、
夜、車をとばして現場を見に行った躯体工事1日目、などなど。
本当にあっとい間でした。
先ほど「引渡し」も終わり、すっかり気が抜けております。
親世帯は、明日引越しです。
私どもは、いろいろありまして、4月下旬頃を予定しております。
BLOGも日曜大工日記に変わる予定です。
今後とも、よろしくお願いいたします。
そして、kako さんの方は、変更契約も終わり、いよいよですね。
夏場の工事も、また違った「何か」が発見できそうですね。
楽しみにしております!

>konoha さん。
コメントありがとうございます。

 >あ~ついに終わったんだわとシミジミ。。。

そうなんです。なんか気が抜けてしまいまして・・・
これからも、いろいろな発見を求めて、ガンバッテみますっ。

門扉!わりと普通っぽくて、自分も気に入っております。

 >我が家は門をつけないので羨ましいです♪

きっとkonoha さんの事なので、門を付けない代わりに、なにかアッと驚く
仕掛けがしてある様な予感が致しております。

楽しみにしております。

今後ともよろしくお願い致します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)