最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

検索


Powered by

2006年1月 8日

家を建てる/着工/躯体工事/

躯体工事6

今日は、晴時々曇りです。
昨日いっていた、接着ってやつを見にいきました。
おなじみになった、左官職人さんが、作業中です。
玄関ドアは、防護服着用中?
何か、
カッコいいですね!
以前紹介した、モルタックという接着増強剤で、
モルタルを流し込む溝に、ごしごし塗っております。
旭化成の製品で、水と1対1で混ぜて使っておりました。
ネンキの入ったバケツです。モルタック専用?
以前お見せした、宇部興産のやつはSL(セルフレベラー)
ってやつ専用になっているそうで、2階で今度使うそうです。
おなじみ、
サヤ管ヘッダーってやつ。
給水用・給湯用があります。
2階の床を貫通して、しっかりくっついて
おります。
管が接続され、各部署へ分配されて行きます。
2階ベランダの水栓行きは、元栓らしきものが付いております。
「サンモルC」ってやつです。(旭化成)
ヘーベルパネルの補修材のようで、ヘーベル板の欠けた部分などを、
モルタックを塗ってこの補修材で補修するようです。
何箇所か、補修済箇所がありました。
断熱材メーカー(株)カネカの断熱材、「カネライトスーパーE」
というやつです。屋上の床に敷き詰め、保温効果を高めると共に、
1メートルで約1センチの勾配がつく用、微妙に斜めにカットされて
おります。防水工事時に屋上に敷き、勾配をつくるそうです。
計4本のサヤ管が出てくる予定。
と前回書きましたが、
一つ塞がっております。
今度、聞き込みします。

明日は、躯体工事の検査予定日です。
とりあえず見学してみます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)