最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

検索


Powered by

2006年11月 3日

家に住む/日曜大工/

ハンガーパイプ

以前記載した(06年10月22日)ハンガーパイプを、クラッドパイプから
オールステンレスパイプに変更します。
左)クローゼット内、幅180cmのハンガーパイプが、しなっております。
右)DIYでこんな感じに補強しましたが、どうも気に入りません。
  服の掛け過ぎが原因の様ですが、しならない物に変更です。
オールステンレスパイプ
左)後記、「ノナカ金物店」サン(ネット)からいい物を見つけました。
  外径38ミリのオールステンレスパイプです。
  4m単位で売られており、希望の長さ(1800mm以内)に切ってくれます。
  オールステンは、本当に切るのが大変なので助かります!
右)パイプソケットも38mmの物を購入です。
左)頑丈なものが好きな私にとっては、切断面が「とても美しく」見えます。
右)取り外した物は、やはり「ステンレスクラッドパイプ」で、
  個人的には、どうも不満が残ります。(左側)
左)さっそく取り付けです。
  下地の上に、1cmの石膏ボードが貼られているので、
  少し長めの木ねじで、取り付けます。
  付属のネジでは少し短いので、30mm程度のものを別途用意します。
右)これで、しなり解消です。
  さすが、オールステンレスパイプです!
  これでこそ「へーベル」のクローゼット!ってな感じです。

買った商品リンク「オールステンレスパイプ」※アフェリエイトです。
楽天SHOPの「ノナカ金物店」で購入しました。
丁寧な対応、ありがとうございます!
オールステンレスパイプ厚み1.5ミリ×外径38ミリ×長さ4メートル(お取り寄せ商品)
ステンレス巻きパイプ 太さ38ミリ用ダイキャスト クロームソケット 単品
左)オールステンレスパイプ厚み1.5ミリ×外径38ミリ×長さ4メートル
  希望の長さ(1800mm以内)に切ってくれます。
右)太さ38ミリ用ダイキャスト/クロームソケット 単品
「ノナカ金物店」サンのサイトです。
※楽天アフェリエイトです。

女性が使うクローゼットは、基本的に夏冬関係なく
洋服をハンガーに掛けておく様です。
幅180cmのパイプ(クローゼット)で、掛ける洋服が多そうな場合、
ハンガーパイプを、”特注”でも「オールステンレス」の物に変更したほうがよさそうな・・・
既にしなっている(うちだけ?)人は、試してみる価値ありそうです。
※今回交換したものは、純正より8mmほど太いものです。
by e-river.

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)