最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

検索


Powered by

2006年4月16日

家に住む/インテリア/

オーディオ1

引越の為、現自宅のオーディオラックをバラします。
そうしないと、梱包したダンボールも置けません。
ついでに、バラしたオーディオを新居に運び、とりあえず設置です。
※引越しは、もう少し先です。

これからも現役の者達
左)レコードが大量にあるため、ターンテーブルには
  もう少しガンバッテ頂きます。
  Quartz PLL のダイレクトドライブ【PIONEER PL-380A】
右)そして、まだまだ現役のオーディーアンプです。
  DCプリメインアンプ 【SANSUI AU-D707】
左)D端子の時代ですが、我家はS端子で十分です。
  音声系が不調だった為、自分でコンデンサー交換をした
  AVセレクタ 【SONY SB-V3000】。 愛着があります。
右)そして、ドルビーサラウンドプロロジック再生用に、
  デジタルサラウンドプロセッサー 【SONY SDP-777ES】
  ※今回は、音声系のみに使用してみます。
今回、引退する者達
左)まだ新しい?者ですが、LDのデータ化がすみしだい
  取りあえずお休みする、
  DVD/LDコンパチブルプレーヤー 【PIONEER DVL-919】
右)次の出番が全く未定の者達です。
  カセットデッキ 【SONY 555ES】
  Hi-Band Beta VTR 【SONY SL-HF3000】
息切れした者
今回、オーディオ設置中に逝ってしまいました。
急に音圧が無くなり、ビビリ音が!
☆★スピーカー【ONKYO D-500 Liverpool】★☆
長い間ご苦労様でした!(約15年間)
以前は、エッジの修理などをやっておりましたが、
今回は、永眠していただく事にします。(涙。。。)

「物」とはいえ、長くつき合った「”者”達」との惜別です。
人生のほんの一部ですが、共に歩んできた想いがして・・・
SP以外は「保管」です。
今度は、JBLの 4302 か 4312D あたりを試聴してこようと思っております。
                            by e-river.

コメント

うわーかっこいいターンテーブルですね☆

渋谷にあるDMRっていうレコードショップがセンス◎のレコードショップですの。
こんどご一緒してくださいませー。

http://www.dmr.co.jp/

我が家はようやく落ち着いてきました。。。
それにしてもオーディオ設備が充実してますねー
逝ってしまったスピーカーは残念ですが、
早く全部揃えて天井スピーカーも使って音楽を聴いてみたい所ですね♪

>あきよ さん。
コメントありがとうございます。
未だにレコードから卒業できません。
世の中、デジタル化が進み、音声も光が主流になってきております。
今度、お気に入りレコード達をご紹介させていただきますね。
「DMR」!まだこういったお店もあるんですね。
こんど是非。
今後ともよろしくお願いいたします。

>つっちー さん。
コメントありがとうございます。
引越しお疲れ様でした!
私どもも、現在ダンボールの山状態になって来ております。
(引越し準備です)
我が家のオーディオ達!
15-20年選手ばかりです。
JBLの「4312D」を試聴いたしまして、近々我が家に・・・
5月中にでも、記事にしたいと思っております。

つっちー さんのサイトもリニューアルですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)