最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

検索


Powered by

2006年4月 8日

家に住む/インテリア/

フエルト作戦

本日は、発注していたAVラックが届いたとの事で、
さっそくセッティングに!
※引越しは、もう少し先です。

ラックの定番?WAKATSUKIの[AV-6200]×2が届いております。
ドライバー1本で、簡単に組みあがります。
左)接地面はこんな感じですが、床にキズがつきそうです。
右)さっそく、近所の100円ショップに行き、「フエルト」を購入です。
  ついつい、色々な色のものを買ってしまいます。
AVラックの接地面に、こんな感じで「フエルト」貼り付けです。
接着剤は、普通の木工用ボンドです。
左)そして、こんな感じで、[AV-6200]×2を設置です。
右)引越し前なので、機器はアンプとCDのみです。
  おいおい、機器のご紹介をしてゆきます。

AV機器は、古いのものばかり。
これから、いろいろとグレードアップです。
                            by e-river.

コメント

フェルトは傷防止にはいいですね。
うちもソファーとかに付けてます。
埃や毛(犬がいるので)がたくさん付きますが。(笑)

スピーカーはONKYO D-500 Liverpoolですよね。
懐かしなぁ。以前使ってましたよ。

>kankuro さん。
コメントありがとうございます。
うちの妻も、『犬を飼いたい』といっており、ソファーとかのフエルト以外に
ペットにも、要靴下なのですかね?なんか気になります。

ところで、あの写真で「D-500 Liverpool」とは、恐れ入りました!(笑)
そして、とても嬉しく感じております。
その昔、D-77を買ってオンキョーのファンになり、一人暮らしを期に、
約15年ほど前に、「Liverpool」(小音量でもいい音!)を手に入れました。
現在も現役です。
さすがに、部屋も広くなり音圧が限界かなと思っております。
今度は、JBLの 4302 か 4312D あたりを試聴してこようと思っております。
うちは、古いAV機器ばかりでして、今度ご紹介して見ます。
是非、笑ってやってください。
さっそく、kankuro さんのサイトも拝見させて頂きます。
ありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)