最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

検索


Powered by

2006年2月 4日

家を建てる/着工/木工事/

木工事3

本日は、かみさんと見学です。
素色(そいろ)のヘーベルを楽しみに行きましたら、前回と変わらずです。
職人さん曰く、
『今週は天候不良で、他の物件も含め塗りは遅れている』との事でした。
今日のメンバーは、木工事2名・電設1名の匠たちです。

左)いつものカット。
右)キッチンが、だんだんと面影を・・・
左)階段下収納にも、窓をお願いしております。
  笠木もついて、より階段らしくなっております。
右)この部分が、トイレの洗面台になります。
左)ここでも、パーフェクトキャッチ450(青)活躍です。
右)(1F)2階へ通ずる、パイプスペース部分です。
左)金属の梁に混ざって、木の梁も活躍しています。
右)ここは、キチンの吊戸棚が収まる部分ですが、
  木の梁からしっかりと、ぶら下がります。
情報インフラの中枢?
情報分電盤の設置予定場所です。
(下から2段目)
見えているCD管は、
1階の情報分電盤へ接続。
左)情報コンセント用Box。
右)照明・電動シャッターのスイッチ用Box。

妻の疑問.
みずほフィナンシャルグループのテレビCMで、
「いつでも夢を~」と口ずさむ、大杉漣さんが振り向くと、
若い女性がっ。 娘? 奥さん? それとも・・、 誰かなぁ
http://www.mizuhobank.co.jp/campaign/tvcm.html
                           by e-river.

コメント

そのCMは残念ながら見たことないですね。
心がけておきますね。

仕様書拝見しました。
実際の写真とリンクしたらわかりやすいですね!

>kako さん。
コメントありがとうございます。
CMの件ですが、もし興味がありましたら、
http://www.mizuhobank.co.jp/campaign/tvcm.html
で、ご覧いただけますョ。笑
疑問は、まだ解決しておりませ~ん。

PS.今年は、ついていないようです。
ネット歴10年弱、レンタルサーバークラッシュで
データ消失なんて、初めてでした。
せっかくのBBSログ消失してしまいました。
スミマセンです。
これからも、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)