最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

検索


Powered by

2006年9月23日

家に住む/保守・メンテ/

3ヵ月点検

引越しの時期もあり、1ヵ月遅れの3ヵ月点検です。
10時頃来て頂き、不具合の報告と点検を進めていただきます。
3時間半程度かかります。
不具合
左)以前記載した、エアコンの排水です。
右)犬走りに直接水が落ち、このような状況に。
左)先日の集中豪雨で、池ができました。(同じエアコン前)
  水は、二時間程度で引きますが、エアコン排水と同時に
  何か対策を・・・
右)雨水・汚水ますの高さが、若干違っており、
  この南西部分は、土も足りていないようです。
左)キッチンの引き出しが、一箇所あたりが悪く・・・
右)引き出し内の部品が、損傷しております。
この他、玄関タイルの浮きや、水道メーターのひん曲がりなど
いくつかの不具合も報告です。
点検
引き戸の戸車は、ユニットになっており、
厚紙などで車輪を浮かせ、木ねじ一本を外せば、簡単に取り外しが
できます。(車輪を直接掃除でき、高さ調整もOKです。)
ユニットバスの排水周りも、これだけの部品を簡単にとり出せます。
風呂場の扉も、レール部分が取り外せます。
排水も兼ねており、ほっとくと汚れそうです。
ベランダの排水溝も、このように簡単に外せます。
結構汚れております。

このほか、クローゼット扉の調整方法や、換気扇の手入れなど
細部にわたるメンテ方法を、とても丁寧に教えていただきました。
不具合部分も、詳細な報告書を作って頂き、
近々対応していただく予定です。
長時間本当にありがとうございました。
勉強になりました!
                        by e-river.

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)