最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

検索


Powered by

2006年8月20日

家に住む/インテリア/日曜大工/その他/

サイドテーブル

簡単サイドテーブルの製作です。
しばらく更新しておりませんでしたが、6月に製作したものです。
左)6月に撮影した我が家のヌシ柿です。
右)現在は、こんなに育っております(2ヶ月ぶり)。
簡単サイドテーブル
左)6月の状態です。
  ここに、収まるサイドテーブルを製作してみます。
右)今回使用する板は、あまりいいものではないので、
  この様な、タッピングネジで組み立てます。
左)ベッド脇の部分は、曲線で仕上げます。
右)廃材を適当に切っていきます。
左)背板は、ベニヤ板に壁紙を貼ります。
右)こんな感じに組み立てます。
左)切断面は、市販の化粧テープで仕上げます。
右)とりあえず、こんな感じに。
  ベッドの引き出しもちゃんと開きます。
真冬と真夏
先日、仕事の関係で、「真冬の地」と「真夏の地」に。
ニュージーランド・クイーンズタウン
ハワイ・ノースショア

仕事の関係で、この2ヶ月ほとんど休み無く・・・
久々に、ヘーベルハウスでゆっくりとしております。
                           by e-river.

コメント

e-riverさん、こんばんは!!
お元気でしたか~?
新居の住みゴゴチはいかがでしょうか。。

お仕事の関係とはいえ、ニュージランドとハワイに行かれたなんて羨ましい限りです♪

それにしても、サイドテーブル上手に作られますね(*^0^*)

見覚えのある段ボール箱に書いてあるマーク
もしや・・・引越し業者同じ会社かも☆

お忙しいようですがお体大丈夫ですか?
それにしても相変わらず何でもミゴトに作ってしまいますね!
ベットの引き出しも開くしサイドテーブルは角が丸くなってるし、
そしてそしてニュージランドにハワイ!羨ましい~でもお仕事だったんですね。。
忙しい時こそゆっくりくつろげるヘーベルがあるのは幸せですね♪

> つっちー さん。
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。
更新、滞っております。
引っ越し後まもなく忙しくなってしまい、まだ新居気分です。
これから、いろいろと新居分析いたします。
日曜大工も頑張ります。
よろしくお願いしま~す!

> konoha さん。
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。
きっと同じ引越し屋さんですね。(埼玉からはるばるの様です)
まだ、住んで間もない気分でして、
これからあちこち研究してみます。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)