最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

検索


Powered by

2005年12月26日

家を建てる/着工/躯体工事/

躯体工事1

躯体工事1日目です。
仕事もあり、昼間は来られませんでした。
宙を舞う部材が見たかった・・・
夜、お邪魔しました。

早いとは聞いておりましたが、ここまで出来ております。
1階部分の骨組みは、ほぼ出来上がっております。
これが「ヘーベル鉄骨軸組構造」骨組。
家族の証言で、クレーン車が奥まで
入っていたとの事。
この辺にいたのかな?
これが、ハイパーフレームというやつです。
玄関ドアも横たわっております。(Cタイプ 10巾サビネズ)
(左)Nタイプ目地と(右)JJタイプ目地のコンビネーションです。
窓には、面格子も付いております。
階段下の収納にも窓を付けました。
ステップ窓の上部取止め版です。
取止め部分のヘーベル板は
現場あわせのようです。
外壁は、基礎より出っ張っております。
2階の床もヘーベル板が敷きつめられております。
壁は75mm厚・床は100mm厚のALC(ヘーベル)です。
屋上利用はしませんので、2階の天井は75mm厚の予定。
周りを見ても、スタンバイ中のヘーベル板はありません。
施工できる分だけを、毎日運ぶようです。
明日も昼間は、見に来られません。残念!
【12月27日】
仮住まい中の母撮影。
宙を舞っていますね。