最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

検索


Powered by

2005年9月25日

家を建てる/打合せ/契約/

議事録

家関連のいろいろな本を読んでいます。
ハウスメーカーの良(善)し悪しに、議事録作成の有無があるそうです。
しっかりとしたメーカーは、ちゃんと打合せの度に、議事録を作成するそうです。
ヘーベルハウスはどうでしょう?
心配ありません。
毎回、複写式の専用紙に、ちゃんと議事録をとって、サインしております。
そして、原本は先方が、コピーを私どもが、保管しております。
内容は、当日の打合せ内容と、次回までの課題、予定などを記録してあります。
一見当たり前のように思えますが、ちゃんとやらないところもあるそうです。